蝉丸の日記。

旅行、メディア、雑学、エンタメ、日々思ったことを素直に

LINE乗っ取り犯『安倍首相が辞任すれば尖閣諸島は日本の領土ですよ。』と意外な反応。

みなさん、LINE乗っ取られましたか?

僕は運良くまだ乗っ取られたことはありません。

しかし月に2回ほど乗っ取られた友達からLINEが送られてきます。毎回なんとかして犯人の素性を探ろうと努力して会話してますがなかなか核心をつくことができません。暇つぶしになるので話を創作して楽しんでる側面もありますが。

 

ブログのタイトルにもう結論を書いてますが、LINE乗っ取り犯人と会話(対決)してたら意外な反応が返ってきました。なかなか興味深い反応です。

 

時期としては7月はじめの出来事、『天安門』と返信すれば犯人が退出するということがネットニュースで取り上げられた頃です。

そのようなニュースを知っていたので天安門で撃退せずにGoogle翻訳を利用して犯人と中国語で話してみました。

 

先にこの会話から判明した4つのことを言っておきます。 

 

1、(中国人の彼は)安倍晋三が嫌い。

2、(彼いわく)安倍晋三が首相辞任するなら尖閣諸島は日本のもの。

3、日本という国は嫌いじゃない。

4、今まで LINEのっとりWeb Money詐欺 で稼いだ金額は1万円。

 

f:id:semimarureishin:20140828004901j:plain

 

f:id:semimarureishin:20140828004916j:plain

 

f:id:semimarureishin:20140828004928j:plain

 

f:id:semimarureishin:20140828004939j:plain

 

f:id:semimarureishin:20140828005007j:plain

 

f:id:semimarureishin:20140828005035j:plain

 

中国人 15:15 糞! ※日本人への侮蔑
中国人 15:16 糞! ※日本人への侮蔑
中国人 15:22 彼(安倍晋三)は嫌いです!
僕   15:24 なぜ彼のことが嫌いなの?
中国人 15:25 あなたは中国語話せるのか?
僕   15:30 私は中国語を少し話せます。私は中国が好きです。昨年私は中国の大学に留学していました。あなたは日本が嫌いですか? 

 

f:id:semimarureishin:20140828005054j:plain

中国人 15:31 私は日本が嫌いじゃない。私は安倍晋三が嫌い。
僕   15:32 私も安倍晋三が嫌い。日本人の半分は彼のことを嫌っている。
中国人 15:33 え!そうなんですか!?、彼が辞任すれば尖閣諸島は日本の領土ですよ。
僕   15:38 あなたは良い中国人ですね。これまでこの仕事でどれくらい稼ぎました?
中国人 15:39 1万円は・・・。

終了。

 

会話していたら途中でスマフォの電源が無くなり、充電後にLINEにログインしたら退出してました。おそらくもっと深い会話ができたかと思います。

 

安倍首相は嫌い。日本は嫌いじゃない。安倍首相が辞任すれば尖閣諸島は日本のもの。

もう中国人の日本へ抱く印象がねじ曲がっててよくわかりません。

きっと共産党やマスコミの反日プロパガンダに振り回されていろいろ大変なんでしょうね。

 

ともかく中国語での会話になった途端、素で接してくれたことに驚きでした。

地球の人口70億人、この出会いに改めてインターネットってすごいなと素直に思えた一夏の経験でした。

 

※相手への会話は創作です。

※おもにGoogle翻訳を使って翻訳しております。誤りがあるかもしれません。

※LINE乗っ取り犯人との会話は、場合によっては犯罪を助長する可能性があります。また誤って相手に個人情報を教えてしまう等のリスクもありますのでこのような行為は自己責任の範囲にてお願いします(友達との過去の会話履歴から個人情報が取得される恐れがあるそうです)。友達からLINE乗っ取りがきたら、すぐに自ら退出ブロックするのが良いようです。